カメラが入院

MiNT TL70のアップグレードです

この度、カメラが入院。しかも海外製(香港)のため、海を渡って行きました。

ただいま入院中のカメラ

ピントや構図を確認するためのファインダーがものすごく暗かったのが、マイナーチェンジで改良されたのこと。その部品を分売するよ〜とのことだったので、早速注文。

そうしたら、「こちらで直すから送ってちょうだい」だって。始めは自分で直すつもりだったけど、老眼が進んで細かいモノが見えなくなっているので、素直にお任せすることにしたよ。

https://mint-camera.com/tl70/gen2/

ウエブサイトで見る限り、ファインダーが無茶苦茶明るくなります。いつカメラが帰ってくるかな。


今回、香港へはヤマト運輸の精密機器ボックスに入れて送りました。商品をビニールでサンドイッチして、浮かすようにして箱の中に入れて送ると言う、振動にもある程度耐えられる梱包資材です。

https://mint-camera.com/tl70/gen2/

プチプチで包んで郵便局からEMSを使うのが一番安く送ることが出来るのですが、クロネコヤマトのほうが荷物などの扱いが丁寧なので、クロネコさんを利用です。

この前、プリンタを売りましたが、プチプチに包んだだけでは輸送時の振動でインク漏れを起こすそうです。精密機器ボックスなら確実だって。ゼンザブロニカのオーバーホールでカメラを修理先に送るときにも使っています。便利だよ。