病院へ行く日でした

双極性障害、いわゆるメンヘラです。

病院へ行く日です。いつも早い時間の予約なので、待ち時間もさほどありません。

道中にある本屋さん

寝られないので睡眠導入剤を2錠飲んで寝ることがあるっていったら、それはいかんと先生に言われました。睡眠導入剤に耐性がついて、寝られなくなり、どんどん飲む量が増えていくパターンだそうです。

教訓、睡眠導入剤は1錠しか飲んじゃダメ。

今年に入ってすぐ、3ヶ月に1回の通院にしようかという話も出てたけど、睡眠導入剤を使って寝られないってわれから、大体3ヶ月に2回通院するパターンになりました。仕事もえらく増えてきたからなあ。

精神科と言うところ、いろんな年齢層の人がきます。土曜日ということもあり、お子様連れだったり、ご夫婦で、またファミリーで病院に来る方も見えます。2人以上で来る場合は、大概どちらかが患者で、残りの方々が付き添いです。

次の通院はお盆休みの真っ最中。帰り道にある本屋さんで、久々に雑誌を買う。