やめたもの・いっぱい

春先からの出来事

4月早々、インフルエンザで寝込んでいた時に ふと考えた。「なんかこの部屋、しっくりこないなぁ。」その理由は、使っていないものが多すぎたからだと気付いた。インフルエンザウイルスと戦いながら出た結論、自分、すごいぞ。インフルエンザになっていても考えることができるぞ


早速、行動

ATOK月額板、NewsPicks、twitter、Dropbox、iPad、iPod touch、車、アイロン、プリンター、キャリアのスマホ。捨てたり、メルカリで売ったりなんやらで、かなり物の量そのものが減ってきた。


今、こんな感じ

そうしたら、不思議とひどい風邪をひかなくなった。これまでだと季節の変わり目に仕事へ行けなくなるぐらい調子が悪くなったんだけど、それがなくなった。

そして、わたしは何かを作ることが好きなんだな、と改めて気付いた。


そして、これから

持ち物はもう少し厳選したいな。物の前に他の物を置く収納をしないようにできるまで持ち物を減らすつもり。奥の物を取り出すのは時間の無駄だから。