2017年1月・読んで外れた本たち

ハズレもいっぱいありますよ。途中でやめるのが吉

昨日は節分。職場で銀玉遊びが大好きな先輩にマメ代わりにパチンコ玉をぶつけてあげたくなりました。ええ、決して景品はぶつけません。もちろん、いつも行く店とは違うお店の銀玉です。(パチンコ玉にはお店の名前が入っているんで)

一番のギャンブルはスマホの有料アプリと中身が読めない電子出版だと考えている今日この頃。これは歩いて5分の所に競艇場がある人間が言うから間違いはないです。たぶん。

宮本 佳実「可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK」

ジャケ買い(笑)

で、具体的にサロンで何しているの?Macで何しているの?が全くイメージできない。

http://amzn.to/2hJ8trD

ムーブ ユア バス

「ドライバー、ランナー 、ジョガー 、ウォーカー 、ライダー」、ライダーが改造人間だったら、ランナー 、ジョガー 、ウォーカーたちはみんなショッカーである。

最短距離は必ずしも直線ではない。東京からブラジルのサンパウロまで直線でいけるのだろうか?最短距離で行こうと思ったら、地球の反対側まで掘り進めていくしかない。じゃあ、実際に辿り着くまでにどのくらいかかる?

目的地を間違えている集団もいるし、楽に着く道のりもあるけど困難な道を行く集団もいる。

ここに出てくるランナーもそう。時間をかければいい仕事ができるという勘違いをしているだけ。定時に仕事を初めて、定時に仕事終わらす。組織ならこれが正解。

http://amzn.to/2hJ8trD

やり抜く力

期限付きの目標と、期限が定まっていない目標を同じ土俵にあげてはいかんでしょ。24時間で息を1回以上するというのと、福島第一原発の被害を収束させろと言うのと同じでいいの?

http://amzn.to/2hJ8trD

会社は2年で辞めていい

公務員のことが書いていない。20台半ばまでは公務員も転職先の選択肢。公務員になったら60歳以上か、限られた資格を持っていない限り転職先はないんだよ。

http://amzn.to/2hJ8trD

一週間でごっそり捨てる技術

翻訳された本って、訳者の技術がモロに出る。っていうか、ドミニック・ローホーさんの著書のデッドコピー。

http://amzn.to/2hJ8trD

次の時代を、先に生きる

前著、減速して自由に生きるを冷凍してチンしただけ。干物にしてを焼いたんじゃないよ。漬物にしたんじゃないよ。チンチンじゃないよ、レンチン。

http://amzn.to/2hJ8trD


睡眠時間を増やしたら本を読む時間が少なくなりました。さて、いかにしてお酒のつまみを本にするか。それが呑兵衛の生きる道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + twenty =