洗車だ

台風一過で秋晴れでした

有言実行

洗車する道具を手に入れた

では、

ここの錆びをサビ落としとワイヤブラシで落とします。サビ落としを塗ってしばらく放置、ワイヤブラシでごしごし、その後軽く水で洗い流します。

結構綺麗になるんだね。他のところにも使ってみたら、結構よく落ちる。場所によっては防錆効果のあるスプレーを後から吹き付けておきました。

しばらく洗っていなかったのでシャワーで水をかけ古いタオルで水分を拭き取り。

ヘッドライト、ウインドシールド、ウインカー、テールランプはレインXを手でベタベタ塗っておきました。

車体にはハンドスプレータイプのワックスを吹きました。よく考えたら、ワックスがタイヤにかかったらマズイよね。一度車用のタイヤワックスをバイクのタイヤに塗って、ケツが滑って怖い思いをしたんだった。

洗車している間に、具合の悪いところを思い出したので簡単な整備とかグリスアップを。

ピカピカだ。

そして気づいたこと。

メタリック塗装だったんだ!