カーシェアリング

車を手放してから半年、雨の日にお買い物へ行けないことを除いたら、特に不便はないですね。車が必需品だなんていうのは、どこかの自動車メーカーかディーラーが電波出しているんでしょうか。(身体障害者と公共交通機関が機能していない地域は除くよ)

どうしても必要な時はカーシェアリング使っています。今のところ土地勘のない場所で運転することもないので、全国展開している会社じゃなくて、名古屋ローカルなカーシェアリングのカリテコ

https://www.cariteco.com/index.html

カーシェアリングは一ヶ月に一度使う程度。車を持っていた時は駐車場で5000円以上していたんだけど、カーシェアリングの借り賃の方が安いです。これに保険とかガソリン代、そして消耗品の代金を考えると、車を持つ必要って、ある?というぐらいコストが違ってきます。

禁煙車というのも嬉しいです。キャンペーンをうまく使えばかなりお値打ちに利用できるのも、嬉しい。

バスや電車よりは高くつきますが、タクシーよりは安いかな。そして公共交通機関が不便な場所へ行くにはやっぱり車。


お店の猫さん、みんなでもふもふ、にゃーシェアリング

ひとりものなので、どうぶつ飼えません。近所の猫さんもふもふして、にゃーシェアリング。わんこお散歩している人とお話しして、わんシェアリング。どうぶつさんも好きな人はわかるみたい。それでいいのだ。