夕方のイオンモール

これが地方の現実

平日の夕方、イオンモールにいるんだけど、寂れ感すごい。

まだ開店して1年ちょっと、石膏ボードで囲まれたお店が目立つ。

やっぱりモノが売れないんだなー。

お客さん、フードコートはそこそこ入っているんだけど、物販店はガラガラ。

フードコートで夜ごはん

本屋さんも同じ本を何冊も並べているだけ。だから種類はものすごく少ない。威勢がいいのは格安スマホのお店だけ。


日本人が、本当に必要なモノだけを買うようになったのか、それともモノを買うまでお金が回らないのか、それは分からない。ただひとつ言えること、モノを消費する社会から抜け出そうとしている人々がいること。


この唐揚げ、ボリュームあるように見えるでしょう。実は薄く切った鶏肉を唐揚げにしているので、肉の量としてはさほど多くはないです。夜店で売っている唐揚げ中サイズと同じぐらいの量だったりします