カメラ買ったよ

Mamiya6。実は3台目。手元にはこれ一台

中判フィルムカメラ、解像度は抜群。

今、手元にある中判フィルムカメラで動くのはゼンザブロニカ2台だけ。かなりのヘビー級なのでお散歩がてら持って行くには正直、きつい。(ダイエットすればいいでしょw)

たまたま立ち寄ったアンティークショップに、彼女はいた。

https://www.instagram.com/nacore_antique/

「お持ち帰りして」そうささやいてくれました。男なら速攻でハイと言うしかありません。

というわけで手元に。

外観は無茶苦茶綺麗。

レンズはは、たぶん汚れだけ。

蛇腹を何とかすれば、いけるでしょう。レンズを出し入れするときに引っかかるときがあるので、修理がてら手を入れることにしましょう。

シャッターが渋いですが、何とかなるでしょう。


どうやら、Mamiya6でもかなり後期のモノのようです。

http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/mamiya/03127.html

昭和30年代のフィルムカメラ、よく生き残ってくれました。フィルム入れて写るようにするからね。


デジタル一眼レフカメラに興味がありません。だって、バッテリーの供給いつまであるの?