MediumとiA Writerは仲良し

iA Writerって、便利。DropboxとかiCloudを使って、スマホ、タブレットとMacで書いていることが同期できちゃう。AndroidにもiA writerあるから、機種変でiPhoneからAndroidになっても、気は楽ですね。

Mediumで、双極性障害のありのままの姿をだべってます。いちいちMedium起動して書くのも、手間だよね。下書きにしたいときもあるし。

つーわけでiA Writerの設定見てみたら、Mediumと連携できちゃうっぽい。人柱だー

設定してみる

環境設定から「アカウントを追加」クリック。気分は意識高い系。


トークンの入力を求められるのMediumでトークンを取得」をおもむろにクリック。


Mediumの設定画面が出るので、適切な名前を入力して、クリック


文字列が出てくるので、コピペ


墨塗りにしているのがトークン。


ここにトークンの文字列を貼り付けると、アカウントの追加が出来るようになるよ。

やってみるね。ファイルーMediumに共有


下書きになるよ。


あ、Markdown記法使えるっぽいです。

元ネタ:kozuland.net on 2016年2月7日