NMPしちゃった

ああ、憧れのMVNO

このたび、MVNOへNMPしました。やはり、値段の安さも魅力だけど、それ以上に私が惹かれたのは、明朗会計だということ。

キャリアのナントカ割、ほにゃらら割、セット割、はっきりいって、もうついていけません。さらに、2年ごとに買い換えを要求されるタブレットの割引まで付いていたりする。初めから割り引いた値段を定価にして提供してね。

じゃぁ、乗り換えてしまおう。明朗会計な方へ。乗り換え先はauのiPhoneを使っていたこともあり、自然とmineoへ。


NMPしたもう一つの理由は、iPhone 6Plusを通話なしのタブレットとして使いたかったこと。カメラや文字入力デバイスとしてはあまりにもでかすぎる。しかし、kindle本を読むとか、画像を加工するにはちょうどいいサイズ。通勤電車の中で、片手で吊り革を持っていると、もう片手でタブレットは持てないよ。

https://kozuland.com

このpublicationは、スキャナで読み込んだ写真をiPhone6 Plusで加工し、アップしています。使っているアプリはPhotoshop Elementsです。


使って1週間、やはり昼間とか朝夕のラッシュ時間帯の遅さは気になる。instagramはいいけれど、Mediumの画像はちっとも表示されないよ。まだ繋がらないわけじゃないから、良しとしようかな。

だけど、わたしの場合ゲームやるわけでなし、ツイッター見るわけでなし。逆に、回線が遅いからやネット接続をあきらめて、kindle本を読む時間(と、寝ている時間)が増えたよ。浮いた通信料の何割かは、Amazonに貢ぐことになりそう。