レンズのケースを買ってきたよ

ダイソーで216円なり。百均は庶民の味方だよ。

e-bayで落としたOLYMPUS E-Zuiko 150mm。長さは20センチほどのレンズです。ケースがないのでなんとかしたいなーってずっと考えてました。

150mm単焦点レンズ。シリアルナンバー下3桁がお気に入り。

救いの神子はダイソーにいたよ。

ペットボトルケースです

ペットボトルケースです!

ボーダーの伸縮性のあるものと、内側がアルミ蒸着加工されている水玉模様ので合わせて消費税込み216円。多少濡れている時に収納することを考え、布製のものと組み合わせることにしたよ。

まずは内側にする方から

屋外での使用が主なので、多少雨に当たっていても水分を吸わせるために、布製の方をかぶせて・・・

外側のものをかぶせる

マトリョーシカみたいですね。これがちょうどいい大きさ。

収納できました

いい感じに収納できました。100均は庶民の味方です。