個人ブログをWordPressに戻します

ネットとの関与を最小限にする

インターネットに疲れました。中身のない情報のインプットにうんざりして、アウトプットにまで力が回りません。

Mediumは、SNSとしてシンプルに、自分のペースで楽しむことにします。

Mediumのパブリケーションも独自ドメインを設定していたのですが、すべて今月中に止めるつもりです。SNSに独自ドメインを割り当てる必要もなさそう。ブログはブログとして別に運用していきます。サラリーマンやりながら、双極性障害と付き合っていたらブログやSNSやらをいくつも運営して行くだなんて、時間がどれだけあっても足りません。

この引っ越しのためにMediumの規約を読んでいたら、どうやらスクリプトを用いる広告禁止っぽい。商品リンクはいいのかどうか、ちょっと不安。じゃ、止めておくか。

https://help.medium.com/hc/en-us/articles/115003053487

それと、パブリケーションの中で今月中に更新期限を迎えるドメインがひとつあるのです。丁度いい機会です。


台風が近づいています。低気圧によって抑うつ状態になっています。少し気力を振り絞ってWordPressへ引っ越し作業中。よいしょっ。

【追伸】独自ドメインはMediumのあちら側を向くように設定し直しました。これでSNSとしてMediumを使う準備が出来ました。これからもよろしくね。