カメラ買ってしまいました

Minox 35ELという可愛らしいカメラ

近所の骨董品屋さんでセールをやっていました。ジャンクカメラ半額です。いくつか欲しいカメラはあったけど、お財布の中身と相談して買ったのがこのカメラ。

この小ささに惚れました。

裏ぶたを開けてみたら、ほとんどフィルムの入るスペースじゃん。よくぞここまで小型化してくれたものです。

問題は電池だ。

【カメラ】Minox 35GTの電池交換しようとしたら大変なことに【ミノックス】

これらのサイトを参考に数秒にわたる熟慮を重ねた結果…

LR44を4個マステで巻いて、固定してしまおう。

これでよし。

これで入ってくれました。

電池とカメラ本体の間に多少ガタがありますが、気にしなくてOK牧場。

露出計もきちんと動きます。

ファインダーを覗くと露出計の針が動作していることを示しています。ほらね。

フィルムをセットしてみたら、フィルムを巻くのがものすごく硬いです。でも、この大きさがいいのです。これでレンジファインダーだった最高のカメラになるんですけどね。

【追記】写った!

犬のフン小便禁