オフ会に行ってきたけど

タバコのにおいは耐えられない。途中でエスケープ。

某SNSのオフ会に行ってきた。居酒屋メニューとあるので、普通の居酒屋を想像していたら、カフェっぽい雰囲気。部屋を案内されてびっくり、パーティションで仕切られた会場を見てみると、天井は飴色、ガラスは茶色。そして、耐えられない異臭がその部屋から漂う。これは、もしかして・・・・、もしかして、まさか・・・・・

店員さんに聞いたら、普通は喫煙室として使っている場所を貸し切りだってさ。そうきたか。直感の通り最悪の展開。そういう場所を貸し出すのか。あり得ないよぉ。

ここでもう帰ろうかと思った。マジで。

開始まで喫煙室の外で時間をつぶす。始まってから程なくトイレで中座したあと、その部屋から漂ってくるにおいが耐えられず、開始からわずか10分で中座。よく皆さん、あの異臭に耐えられますね・・・

おかげで完全禁煙な駅ナカの居酒屋で飲み直し(笑)

完全禁煙な駅ナカの居酒屋で飲み直し@金山駅

空気が綺麗だぜ。ビールもつまみも美味しいぞ。


父がにおいのきついハイライトを吸っていたこともあり、子どもの頃からのタバコ嫌い。お酒を飲み始めたときに決めたのは「タバコは吸わない」。今もしっかりと守っています。