ケータイの通話.txt

ケータイの通話

お風呂に入るため、銭湯に行ってきた。うちから一番便利な銭湯はセントレア。

お風呂上がりに、空港からの電車(セントレアには銭湯がある)で、ふた昔前の若いねーちゃん(一般には「おばさん」という)が電話でぺちゃくちゃ。プライベートもプライバシーもなくしゃべりまくり。

  • 天上天下我独唯尊。
  • わたしの前には道がないけど、わたしの通った後には道が出来る。
  • 地球はわたしを中心に回ってる。
  • The earth arounds me.
  • 中華思想丸出しでしゃべる日本語。
  • 21世紀に帰ってきた天動説
  • 八紘一宇の一宇はわたしのコトよ。

しかも電話って、相手の状況や通話環境によっては、どうしても声が大きくなるよね。職場で電話していても、相手の環境によって声が大きくなるの。

電車内の会話はかMessengerアプリでやってちょうだい。電話での話し声よりずっとずっとずっと大事なのは次の停車駅のアナウンス。