あああ.txt

落語で笑ったよ。おなかとココロのそこから。


ブログにも使えそうなネタをいくつか

時事ネタ

出演メンバーが笑点メンバーと言うこともあり、時事ネタはやはりテレビから。ネットで表現するのなら、ネットからネタを拾おう。

間を入れる

前座さん、私と同じ干支だってさ。落語はまるで機関銃のよう。言葉が切れることがありません。だからなにをいっているんだか、さっぱり。

これが文章なら、改行、改段落。そして適切な見出しを入れること。それが読みやすさに繋がる。

自虐ネタ

笑点と言えば自虐ネタ。笑いを取るには自虐ネタというのは確かに利き手に対して優越感を与えますね。

まぁ、わたしも病気(双極性障害)をネタにしてますが(笑)

素朴な疑問

サザエさん症候群ってあるけど、笑点症候群って、聞かないよね。サザエさんは完全に虚構の世界だから、現実とのギャップが激しすぎるのかもね。