来年に向けて

やるべきことは最小限でいこう

やらないことは、いかにやらずに済ませるか。

今日も体調が悪くててほとんど寝ているか、パソコンぼけっと見ているだけ。明日には復活予定ですけどね、いや、今晩中に清酒の力で復活するぞ。


やっぱりわたしはこお金をかけてもいいから、抜けるところは手は抜きたい。体が言うことを聞けばできることすればいいし、動かなければ休めばいい。

掃除はルンバにお任せだし、食器や鍋を洗うのは食器洗浄乾燥機。おかげで外出中にお掃除や食器洗いをしてくれます。ものすごく助かる。

あとは自分の頭の中に浮かんだことをどうやったら効率よく出力できるか。来年1年は「効率」に的を絞っていろいろ試していきたいです。


と言うわけで、Macにアプリを一つインストールしてみました。

https://tarosite.net/popclip-for-mac-supports-your-mouse-tricks-6c78f8e75618

クリスマスセールかなんかで240円で手に入りました。結構このアプリ便利。ただ現在bit.lyで短縮リンクを作るためにこのアプリからのログインができません😢

とりあえずエクステンションたくさん放り込んで見ました。使わなかったら整理すればいいじゃん。

このアプリを使って生み出される時間はコンマ何秒の世界かもしれませんが、それが積もれば何分、何時間と大きくなります。その分、脳と心と体を休める時間に回せるといいな。