【カブ】お外でご飯

メシツーの記録

ここ半年から1年で、外食の値段が上がったような気がしませんか?それか、大きさが小さくなっている。

飲食店従業員の給料あげるなら、量を減らすか、値段を上げるからどちらかだよね。

あと、生産地がどこなのかわからないのも気にかかる。特にご飯が、海外産と言うのはパスしたい。

お昼ご飯、道具持って自分で作った方が、安くてあったかくておいしくないかい?

コンビニ弁当が食べられないわたしには切実な問題なのです。

カブのキャリアに、カセットコンロとアウトドア用の調理器具とか色とかを詰め込んで出発。包丁は近所の市(いち)で買った鋼の包丁。

飯ごうでご飯が炊けたよ。

炊けたら炒め物。

調味料も忘れずに。

これはスキレット持ってきた方がよかった。

イベントで売っていた300円の特盛り焼きそばと一緒にいただきます。

ちっちゃなコンロ、火加減は音が頼りです。時間短縮のために2つ持って行くのもありかな?

[amazon_link asins=’B01J59SGCK’ template=’20190115webicky2′ store=’homebrew1999-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4ed1d991-b87f-4354-b233-604555e6a2db’]

やっぱりご飯がおいしいのがいいなー。